2012年6月30日土曜日

CLUBフィーダーの使い方

皆さん、こんにちは
愛らびっとの伊勢です。

5周年記念プレゼントの非売品CLUBフィーダー(アジアンチモシー)がお手元に届いたお客様も多いのではないでしょうか?
さて、我が家でもうさこに取り付けてあげましたよ。
本来はウッドネジで止めるんですがケージによってはウッドネジだと取付場所が限られちゃったりして困ったりするので今回のプレゼントにはウッドネジは同梱しておりません。必要な人はご購入下さいね!


パソコンの線などを取りまとめる結束バンドを我が家では使用しました。
かじってしまう子はマネしないでね!

サンコーのイージーホーム80-PROに取り付けるとこんな感じ

破壊進まないとなかなか結束バンドまでは辿りつかないかと

ふく君のおうちをモデルにつけてたのにふく君、撮影拒否です(-_-;)
APDティモシーゴールドを入れてあげました。

さんちゃんのサンコーのワイルドホーム・プロⅡに取り付けるとこんな感じ
本人は撮影拒否でございます(-_-;)
愛らびっとオリジナル牧草を入れてもこんな感じです。

レモン君はコンフォート80にそのまま愛らびっとのオリジナル牧草を入れて転がしてみた
本人お気に入りのようで転がしながら食べてますよ(*^_^*)

カリンちゃんはコンフォート60にお住まいです。

自分の方に寄せて食べておりました(*^_^*)

先着500名様となります!
5周年キャンペーンでご購入者全員にうさ型スポンジ1個をプレゼント中!
3150円以上で【非売品】CLUBフィーダー(ウッドネジ別売り)をプレゼント中!
3150円以上でうさ型スポンジとCLUBフィーダーが貰えちゃうから皆さんのご来店お待ちしております!まだあるので、この週末ゆっくり牧草は足りてる?フードはどうかな?と確認してあと少しで在庫が無くなりそうならぜひご注文お待ちしております。プレゼントをGETして下さいね(*^_^*)


2012年6月29日金曜日

先着500名様にプレゼント中!さらにポイント12倍だよ(*^_^*)


皆さん、こんにちわ
愛らびっとの伊勢です。

5周年キャンペーンでご購入者全員にうさ型スポンジ1個をプレゼント中!

3150円以上でアジアンチモシーで出来た
【非売品】CLUBフィーダー(ウッドネジ別売り)をプレゼント!

先着500名様となります!
3150円以上でうさ型スポンジとCLUBフィーダーが貰えちゃうから皆さんのご来店お待ちしております!(といっても実店舗はないのでネットショップをのぞいてね)
そのほかにもプチプレゼントをお付けしております。



今日で愛らびっとがお店として誕生してから丸5年です。
愛らびっととして、メーリングリストでうさぎ仲間とワイワイと情報交換を初めてからかれこれ12年になります。
うさぎ年前後から沢山のうさぎ専門店が増えた中で今日のこの日を迎えられたのもお客様が日頃より応援して下さったおかげだと思っております。

今後も親馬鹿全開に我が子にこんなものが欲しいと思うような商品をどんどんメーカーと共同で開発し、うさぎさんと暮らす、うさぎさんが大好きな1人として皆さんの声を聞いてお店づくりに役立てたいと思っております。

また、里親を探している1匹でも多くのうさぎさんが幸せな家族を見付けられるように微力ながら応援していきたいと思います。
愛らびっとでは、特定非営利活動法人ディブルさんへポイントでの募金に取り組んでおります。
また、多くの方に里親を探しているうさぎさんがいることを知って欲しいと思い幸せうさぎ計画+さんや沖縄保護うさぎさん達のチラシを配布させて頂いております。
私がお手伝い出来ることは微力ですが今後も出来ることを1つ1つ協力していけたらと考えておりますので皆さんも新しい家族を待っているうさぎさんがいるということを心の片隅にでも気にかけて頂けたらと思います。

さぁ~6年目初日頑張って働きます(*^_^*)


2012年6月26日火曜日

万が一の停電に備えて

皆さん、こんにちわ
愛らびっとの伊勢です。

昨日はちょっと肌寒かった横浜ですが今日は梅雨明けたの?ってくらいお天気良くて、朝からパソコンのモニター壊れた騒動で仕事したくないモードの私はテンション低めでございます。
さてさて、最近暑さ対策はどうしていますか?ってよく聞かれますが、原子力停止で電力が足りなくなるかもという世論の中、我が家では大きな声では言えませんがエアコンフル稼働中でございます(-_-;)
うさぎさんは暑さはもちろん、湿度にも弱いので出来るだけ湿度が高くならないように気を付けているんですが、万が一の停電に備えてやっていることは湿度上昇に加担していないか?ってちょっと思ったりもしますがこんなこともやっています。

保冷剤をケージにくっつけています。
キッチン用レジ袋フックで止めています。
4つ入りで100均で売っていますので欲しい人はダイソーとか見てみてね!

キリンちゃんも冷たいのがわかるのか横でじっとしていますよ。
もう少し、下に付けてあげた方がよかったかも(-_-;)

ケージの内側からみるとこんな感じです。

だいたい、いつも寝そべっている近くに付けるのがポイントですね。
また保冷材から水滴が落ちるのでケージの外にはSUSUマットを敷いたり、
ペットシーツを敷くといいかもしれません。

ポイントは保冷剤などが溶ける水滴でうさぎさんを濡らさないような工夫をするということです。
水滴などで濡れることで真菌などになることもあるのでペットボトルを凍らせたものをいれる場合などは気を付けてあげて下さいね!
また、ケージのトレイにも入れるとなおいいかなと思っています。皆さんがしている工夫もよかったら教えて頂ければと思います。
皆で情報を共有してこれからの暑い夏からうさぎさんをしっかり守りましょう(*^_^*)


2012年6月25日月曜日

ベビーチモシー&ベビークローバー成長中

皆さん、こんばんわ
愛らびっとの伊勢です。

栽培セットを上手に育てられない私(>_<)
いやいや、後ろからこんな声が聞こえてきそうだ。
栽培セットのみならず、ベランダでも、観葉植物でも水やりを忘れてしまい、枯らすことを繰り返すのが得意じゃないですか!ってね(-_-;)
スタッフの大木さんに育てて貰いましたよ!

種をまいてから3週間でこんなにモリモリっとしております。
皆さんも愛うささんに育ててみませんか?
1日1回必ず成長具合や水加減を確認出来る方にはオススメです(*^_^*)

ベビーチモシー

ベビークローバー


2012年6月13日水曜日

チモシーとクローバー

皆さん、こんにちわ
愛らびっとの伊勢です。

長野の農家さんに去年お願いして蒔いて貰った生チモシーとクローバーが成長したよ!
まだ、販売出来るほどの量があるのかどうかも週末行ってみないとなんともわからないし販売出来たとしても、農家さんに生チモシーを出来るだけ鮮度よく送って貰うひと手間をお願いしないといけないから価格が高くなって皆さんに買って貰えないかもしれないし、うーん、なんとも言えない感じですが購入して貰えるような価格に出来るよう頑張ります。
そして、写真には無いですがもしかして、もしかするとレッドクローバーのフリーズドライを数量限定で作るかもです。食品加工場で加工するために工場に嫌がれるのは間違いないのですが頑張って交渉してみようと思います。
愛らびっとオープン当初を知っているお客様でフリーズドライクローバーやフリーズドライチモシーを知っている人は愛らびっと通だと思います(*^_^*)



シロツメクサはぼうぼうなのだ

チモシーは少し穂が出てきていて今が一番美味しい頃だね
穂が沢山出てくると虫も付きやすくなっちゃうしね