2012年3月7日水曜日

入れるうさぎの牧草フィーダー 使用例 O様

皆さん、こんばんわ
愛らびっとの伊勢です。

入れる牧草フィーダーを使っているきみちゃんです。

上手に横から牧草を取り出して食べているね!

前より牧草食べやすくなったかな?!
普通の外付けフィーダーに牧草を入れていましたが、きみちゃんはバリバリバリバリっと掻きだしてしまって、食べて いる量と無駄にしている量のどっちが多いかわからない状態でした。
(すのこの下がすぐに牧草でいっぱいになってしまいました。)
今回は、フィーダーの上はふたをして、手前の柵を外して置いてみました。
本当の使い方はどうなのかわかりませんが、今のところこちらの思惑通り、散らかさずに食べてくれています。(明日の朝にはどうなっているか、わか りませんが。)
きみちゃんと一緒に生活している彩ちゃんにも設置したのですが、彩ちゃんは小さい窓からは食べられなかったみたいなので、上蓋を開けたら…恐れていた通り、中に入ってチッコしてありました。

と飼い主様からコメント頂きました。

うーん、横から食べるきみちゃん、とっても器用だね。
彩ちゃんもおしっこしないで使ってみてよぉ~(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿